flower border

ちーズれぽ

映画、ドラマ、アニメなど感想(注:ネタばれ)と絵をかいてのせています。オタク要素が濃いので苦手な方はご注意ください。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

手描きイラスト ヘカーティア・ラピスラズリ

Categoryオークションイラスト
昨日の夜、眠れなくて手描きパンデモニックプラネットを聞いていたら尚更眠れなくなって描いたヘカちゃん。
よくよく思えば東方一涼しげなスタイルですよねヘカーティアは。
「変なTシャツヤロー」だなんていっちゃダメ絶対!
ヘカーティア
スポンサーサイト

- 2 Comments

ぬくぬく先生   

早苗さんのある意味、迷言・・・??

ちー様が描かれるヘカーティアはまさに「女神」ですよね!

なんか・・・月・地上・地獄のそれぞれの「絶対的な破壊神+創造神」みたいな素敵なお方だと
思います。
早苗さんのあの発言は・・・いかにもはっちゃけ早苗さんらしい迷言なのかも・・・・?
だけど面白い事にうどんげちゃんからは「ヘンな恰好」と言われてもスルーしたのに
早苗さんのあの発言には過激に反応され、背景が「ゴゴゴゴゴッ――――}」と怒りの地響きをあげていたのは
とっても印象的でした!
早苗さんは、これで四季映姫様の裁きをまたずに「地獄送り」決定なのかな・・・??

以前、ちー様が華扇を描かれた時「鎖」の事を言われていましたけど、
ヘカーティア様も一応は、鎖ですよね・・・
東方の鎖娘というと、華扇・萃香・勇儀のように「鬼」というイメージがあるのですけど、
ヘカーティア様も「鬼」絡みという事は・・さすがにある訳ないですよね・・・・(笑)

ちー様の描かれるヘカーティアは、華やかさと涼しげという二つの側面をとっても可愛く描かれているので
とっても魅力的です!!

2016/08/11 (Thu) 00:03 | REPLY |   

ちー  

Re: 早苗さんのある意味、迷言・・・??

ぬくぬく先生さま今晩は^^*
ヘカーティア様は始めはピンときませんでしたが、設定などを調べれば調べるほど興味深くて
色々調べるうちに魅力が倍増なんですよね!
各世界に体が三体あって髪の色が変わるとかも面白いですよね。

私も、早苗さんとうどんちゃんの対応の差に笑ってしまいました(笑)
早苗さんはもうズバズバ突っ込んできちゃいましたよね。
うどんちゃんにも「変な格好してるから〜」とか言われちゃって、
東方キャラのファッションの基準って誰が普通なのでしょうか(*'ー'*)???と疑問に思ってしまいます。
2人のセリフで「変なTシャツ」も「変な格好」も同じ意味合いだと思うのですが、
そうなると早苗さんの言い方と「やろー」発言にかちんときたのかもですね。
女神様基準で「さっさと○○しろ!この変な○○ヤロー!」は完全な暴言です(笑)


ヘカーティア様も鎖ですねっ。確かに鎖の手枷?は鬼キャラばかりですよね。
まさか、そんな、鬼設定までいれたら、ヘカちゃん濃ゆすぎます(≧∇≦*)三(*≧∇≦)
というかヘカーティア様はTシャツや三つの惑星のこととか頭にめり込んでるとかで色々言われていますが(笑)
く、首のチョーカーに鎖ってところもすごく気になるポイントですよねっ

今後、ネタとかも描きたいキャラです♪

それでは、失礼します(●´▽`●)ほっこり

2016/08/11 (Thu) 01:00 | REPLY |   

Post a comment

