flower border

ちーズれぽ

映画、ドラマ、アニメなど感想(注:ネタばれ)と絵をかいてのせています。オタク要素が濃いので苦手な方はご注意ください。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

東方 手描きイラスト 古明地こいし ミニ色紙

Categoryオークションイラスト
黄色いバラを眺めるこいしちゃんが完成です♪
今回はいつもの色紙の四分の一のサイズなのでサクサク塗れました
またまたカラーですが、透明水彩にハマってるかもしれません…
あんまり透明水彩感のない絵ですが、描いてるとどんどん濃くなるよぉ(;゚∇゚)
でも自分の塗りたいイメージに塗れた気がします
アナログ絵を描いていると集中しすぎて、息が止まっている気がするのは私だけでしょうか?(笑)

こいし
スポンサーサイト

- 2 Comments

ぬくぬく先生   

素敵なこいし・・!!

私、東方のキャラでは、霊夢が結構好きなのですけど
このこいし-さとりの心を閉ざし心を読むのに長けている姉妹も大好きなんですよ!!
だからちー様のこいしはまさしく「待っていました!!」という感じでした!!
しかも今回もデジタルではなくてアナログ手描きでしたので、今まで以上に
気合いと気持ちが大変丁寧にイラストの中に入っていて、
ちー様の集中度の高さとこいしへの愛情がよーーーく伝わってくる
とても素敵な一枚だと思います!!
やはり手描きだと「周囲の雑音がかき消された研ぎ澄まされたような感覚」が
強くなるのかもしれませんよね。

こいしというと、あの第三の閉じられた眼を手にしているというイメージがあるのですけど
今回のイラストはそれに加えて黄色いバラを手にしているのが
なんか大変ポイントが高いようにも思えます。
そしてそれをうっとりと見つめるこいしの表情が実に素晴らしいですね!!

本当に今回も素敵な作品を見ることができてうれしいです!!

2015/10/28 (Wed) 06:45 | REPLY |   

ちー  

Re: 素敵なこいし・・!!

こいしちゃんイラストにコメントありがとうございます♪
やはり世界1位ですね♪(o^∇^o)ノさすが霊夢!永遠の主人公キャラですよね
東方はキャラのデザインもユニークですし、
それとあわせて曲も良くて私も好きなキャラが多くて困ってます(笑)
古明地姉妹も良いですよね!
実は、このこいしイラストはさとりと対になるようにと
こいしとさとりの二枚を同時にラフを描いていたのですが…
昨日ようやく、さとりさまが完成した所です♪

ミニ色紙ですが、愛情はいつもの通り大量注入で描かせていただきました♪
透明水彩手描きカラーの良い所は、一色でもにじみなどで様々な色合いにかわるところかなぁと
今回思いながら描いていました、にじみとかってデジタルではすごく奇麗ですが
奇麗すぎるにじみしか出来ないので、アナログとはちがいますよね(*'-'*)
本当に世界で一枚、という感じが自分でも愛情過多になってしまう原因だと思います(笑)

可愛い女の子には花を眺めてもらいたい♪そんな個人的な偏った考えから
こいしにはバラを眺めてもらいましたo(゚▽゚o)
こいしのスカートってうっすらラナンキュラスという花の模様がありますよね
今更ですが、ラナンキュラスでもよかったなぁとも思いますね><

こいしの第三の目は隠すように上に手がおかれ
さとりのほうは第三の目の後ろに手を添えているところが
今回のこだわりポイントです^^*

それでは、今回もコメントありがとうございました!





2015/10/28 (Wed) 18:24 | REPLY |   

Post a comment

