flower border

ちーズれぽ

映画、ドラマ、アニメなど感想(注:ネタばれ)と絵をかいてのせています。オタク要素が濃いので苦手な方はご注意ください。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

わぁぁぁん><///ガルパン面白かったぁ

Category映画感想
『ガールズ&パンツァー劇場版』みてきましたぁ~~~っ!!o(〃^▽^〃)o
ガルパン久しぶり!ってBlu-rayもってるので、そんなに久しくありませんが
すごく楽しみにしてたので、ハイテンションです♪
テレビアニメ版ガルパンをみた女の子友達を引っ張って見に行ってしまいました(笑)
この先ネタバレを盛大に含みますので、
まだみてない方は要注意です!!!

見たぜぇ〜、ネタバレOK〜な方はRead Moreからどうぞ〜

劇場につくとまほお姉ちゃんとダージリンの等身大パネルがお出迎え~映画でこんなにワクワクしたのはOVAのアンツィオ戦以来です(笑)

前座として3分間のテレビアニメ版と戦車道についての解説で映画が始まりました。
私はテレビアニメのを結構な回数みてるので、説明しているあんこうチームのSDキャラに夢中でした♪
グッズだとよくみますがデフォルメしたガルパンキャラが出てる映像ってほとんどないので、新鮮ですo(>▽<)o

3分間ですが、アニメの内容や戦車道について説明してくれるのはうれしいですよね~
でも、テレビアニメを全くみてないひとにはちょっと厳しいかな…
友達は再放送でなんとなくみた感じの子だったので、そういった方向けには最適だと思いました。

解説がおわって、いよいよ本編です。
前半からフルスロットルで戦車道のエキシビションマッチがはじまり
「これを待ってた!!」とドキドキが全開になる私(笑)o(>▽アンツィオの時も思ったのですが
迫力のある音、そして大画面で動いてる戦車、みんなが可愛い!最高だぜぇぇぇえっ!!
別にミリオタではないのですが、ミリオタじゃなくてもかっこいい!!って思ってしまいますね(^ー^* )
まさに画面内で戦車道を観戦してるお客さんの気持ちです(笑)

しかもこのエキシビションマッチが、なんと他校を交えての協力戦!
こっこれは、アニメにはなかった展開!!
新キャラの知波単学園チームの個性がまた濃くて、とんでもない突撃好き(笑)なんなのこの子たち~
エキシビションの試合会場は大洗でアニメでお馴染みの場所、そして新たな場所を戦車が走り回りました。
テレビアニメ以上の町の粉砕ぶりにもう、これ、ギャグじゃなかったらヤバい(笑)と本気で思ってしまったくらいです\(;゚∇゚)/
アニメのシーンを利用した新たな展開も見ていて懐かしさをかんじ
こんなとこもあった~と、しみじみ感じました♪
なんとなくテレビアニメを匂わせる演出がありましたが、匂わせるだけで
おもしろみが出るなんて!!テレビアニメからのファンは胸アツです!!!

エキシビションも終わり中盤に差し掛かると、なんと事件発生
まさかの大洗女子廃校決定!?
ええええーーーーーーっ????!∑(; ̄□ ̄
こっこれは、テレビ版で廃校回避のために頑張っていたのに、また廃校の危機というか…廃校ですか!?
大洗女子の学園艦の人たちは退艦をよぎなくされました。
とりあえず戦車はサンダース大学付属高校に預かってもらい(サンダース高校の皆さんヒーロー過ぎる///)
大洗メンバーは一時的に陸にある木造だての学校での生活がはじまります。

悲しみのなかでも元気を出すメンバー、ももちゃんも泣きわめかずに頑張っていました。
そこで意外なところが不貞腐れはじめてる…!!
ふっ…風紀委員メンバぁぁぁあΣ(゚д゚;)
ちょ、気持ちわかるけど!いつもしっかりしているそど子が寝坊!?
思わぬところで人間味を発揮してくれたそど子に驚きつつ、さらに逆に麻子がしっかりしてることにも感激です(笑)
朝礼で「顔洗ってからこい」みたいなことを麻子がそど子に言うなんて!(自分の事を棚に上げている所が可愛い><)
さらに、陸での生活を気に筋トレに励むネトゲチームに「この子たち!えらい!」とガッツを感じました(*´∇`*)

そんなこんなですが廃校を免れるため、見えないところで頑張る生徒会長が
大学選抜チームとの試合で勝ったら今度こそ廃校をさせないとゆう条件で約束を取り付ける事に成功。
杏はやっぱり出来る子ですね(*'ー'*)
普段がゆるいだけにめりはりがあってよけいかっこ良く見えてしまいます!
会長が、帰ってきたときにももちゃんが泣きながら抱きつくシーンが忘れられません…
いっぽうあんこうチームはみほが大好きなキャラクター「ボコ」のテーマパークに
そこのお土産コーナーでであった女の子こそが対戦するチームの隊長だったのです。
新キャラで一番気になってた子きた〜〜///
まさかの飛び級の天才少女!愛里寿ちゃん
ゴスロリチックなふくとボコはかなりマッチしてますね♪

試合当日、相手に対して明らかに火力不足な上に経験も負けている大洗に、なんとも頼もしい救世主たちが!
テレビ版で試合をした好敵手たちが一時転校手続きで大洗チームに加勢!!
これは…もう…胸アツすぎますーーーーーーっ!!!
しかも、すべての学校とか!やりすぎ(笑)と思ってしまう、レベル(笑)
それでも、対戦相手相手チーム愛里寿ちゃんは動じることなく、それを許可。
器がでかいのか、自分たちの強さに自信があるのか…
試合は今までライバル同士だった学校の子達が協力するだけあって、
掛け合いも多く、あの子達が話してる~!!と感動O(≧▽≦)O
そして何よりみほはお姉ちゃんまほとの協力戦で、見ているコチラは
よかったなぁ、とつくづく思いました…!
テレビアニメ序盤ではあんなに、お姉ちゃんのセリフを聞いて不安な表情だったのに


私がファンだからなのかもですが…
試合は見所・面白いシーンが多すぎて…!語り切れないです。(*T▽T*)
意外な戦いかたや、やりすぎ展開など、やりたいことを詰め込んだ感が半端ではなく、伝わります。
細かい設定で、ネトゲチームがシフト切り替えのときにバーをおってしまったり
「それ、筋トレやりすぎて、力つきすぎたの!?(笑)」と笑ってしまいました。
チームないでの掛け合いも面白く、相変わらずのアンツィオメンバーやダージリン様のなぞかけ(笑)
サンダース高校アリサのたかしネタなど、面白すぎです!
また、プラウダではカチューシャを守る同士たちに、感激…っ(ノ◇≦。)
今生の別れのようにも、思える展開でしたが、みんなカチューシャ隊長が大好きなんですね(*´ー`*)わたしも大好きです。

敵チームはさすがは名門、さすがは大学選抜といったところで、素晴らしいつよさ、
ボコランドであった隊長愛里寿ちゃんはなんという、強さ冷静さ…末恐ろしい選手です。
勝利を勝ち取るために、みほとまほの共同接戦がはじまります!

感想がいっぱいありすぎて、書き表せないです(TwT。)
また、言葉では表せないくらい手にあせ握る展開で
おおまかな流れ的には王道で勝つんだろうなと思いつつもワンシーンワンシーンが面白い…
もう、本当に映画みに来てよかったです。
見終わったあと眼福すぎて、集中して見すぎて一気に力が抜けました(笑)
詰め込みすぎですよ(歓喜)!!

密度が濃くて濃厚だっただけに何度か見たい、じっくり見たいと思ってしまう、映画に仕上がってます。

とまぁ、ガルパン好きな私には大満足な劇場版でした!!
やりすぎ感があっても、べた褒めしてしまいます( ̄▽ ̄;)
アニメだし、現実ばなれしててもいいじゃない!!なぞカーボン最強じゃない!

ガルパンをなんとなく見ていた友達も、面白かった、アニメもう一度見直すといっていて、ふたりで帰りは語りまくりでした(笑)

私が見た時間はほとんどが男性のお客さんばなりで女性は私たちと他数人くらいでした。
みなさんマナーもバッチリで、集中してみれたことにも感謝です><///

入場特典一週目は色紙ですね、西住姉妹がほしいっ!!と思いに思った念が通じたのか
やりました!!西住姉妹ゲットです!!!やったぁ♪
ガルパン劇場版
映画館でグッズもみたのですが、私は隠れオタなのでグッズは家で飾れなく
だんねん…く、くやしぃ、正直すてんれすまぐとタペストリーが欲しかった…!!!

いつもこのブログでこんなに文章を打たないのですが…もう熱がさめなくて
長くなってしまいました〜
見てくださった方ありがとうございます!
スポンサーサイト

- 2 Comments

ぬくぬく先生   

早く観に行きたいですっ!!

あ・・・ちー様のガルパン記事をほんと少しチラッと・・・拝見させて頂き、
とにかくこの映画の楽しさ・熱さはすごーーーーく伝わってきました!!
だけど・・・
まだ観に行っていない私は・・・
ちー様の感想記事を早く読んでみたい!!という気持ちを抑えて、
実際に観に行った後でじっくりと読まさせて頂きたいと思います!!

とにかく今から観に行く事が楽しみです!!

記事の中のグッズも素敵ですね!!

なんか・・・あれを見てしまうと色々とガルパングッズを買ってしまいそう・・・(笑)

新キャラとか完全オリジナルストーリーとかとにかく
楽しみで仕方ないです!!

そうそう・・・・

先日描かれたチルノがとっても素敵でしたね!!

あの元気一杯のチルノを見ると、なぜか突然寒くなってしまったこちらでも
「寒さなんかには負けていられない!!」みたいな
「元気」を貰ったようで
とっても素晴らしい一枚でした!!

やっぱり東方のキャラは本当に魅力的な人が多いですよね!!

2015/11/26 (Thu) 07:33 | REPLY |   

ちー  

Re: 早く観に行きたいですっ!!

ぬくぬく先生さまこんばんわ

わぁ~っ!><;毎度のことながら返信遅くなってすみません(泣)
今回も、コメントをありがとうございます(o^∇^o)

ガルパン一週目に見に行くことが出来ました♪見終わった後にこれは感想を描かなければいられない
感じになり、ついついネタばれをかきまくってしまいました~(*´∇`*)
私にとっては大満足の劇場版でしたので、べた褒めになってしまい
期待ハードルを上げすぎてしまっていたらごめんなさい;
ってそんなに、表現力ゆたかな文才はありませんが(笑)

見に行った後、よろしかったらぜひぜひコメントください♪
私は見終わった後、語らずにはいられない熱さを感じてしまったくらいで
周りにアニメ系の話が出来るひとが少ないので、ちょっぴりさびしさも感じていたんですよね(>▽<;
ぬくぬく先生さまや数少ないアニメ好き友達と楽しさを共有できるって私にとってすごく幸せなことだと感じています!

最近の映画は必ずと言っていいくらい来場者特典があり、ファンとしては嬉しいですよね♪
念願の西住姉妹をゲットできて大満足です~><///きゃぁぁ~!!
なななんと、三週目の来場者特典も追加になったようでもりに盛り上がっちゃいますよね!
(o゚▽゚)o劇場でも色々と並んでいて本当に心引かれまくりでした

イラストにもコメントをありがとうございますヽ(*^^*)ノ

冬が来て寒いと言ったらチルノレティだよね!と思い苦戦しながらも描いたイラストです
チルノは冬でもやっぱり半そでなんでしょうかね?(笑)
寒いのに半そでってあたりから、チルノの元気っ子なところが伺えますよね♪
これを描いているときに、チルノだから背景に氷をいれたいな、とおもい地面をそれらしくなるように頑張ったのですが
透明感や冷たさは表現が難しいですね><;
でも、チルノと言えば氷の妖精なので執念で仕上げました(笑)

はぃ~><///魅力的なキャラが多すぎですよね!東方
一枚ずつでいいから、東方の全キャラを一通りかけたらいいなぁ、と思います(=´▽`=)
でも、キャラも多すぎて、いつコンプリートできるのやら(笑)

12月は何かとお忙しい時期とは思われますが
寒くなってきましたので、お互い身体に気をつけて素敵な冬を過ごしましょうね^^*

2015/12/02 (Wed) 22:18 | REPLY |   

Post a comment

