flower border

ちーズれぽ

映画、ドラマ、アニメなど感想(注:ネタばれ)と絵をかいてのせています。オタク要素が濃いので苦手な方はご注意ください。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

東方 手描きイラスト 紅魔館メンバー 白黒

Categoryオークションイラスト
もうすぐクリスマスですね!\(^▽^)/
クリスマスは家族で過ごそう!という事で賑やかに紅魔館メンバーイラスト完成です♪

12月に入ってからようやく一枚出品できました(泣)
もう、ずっと描きたかったのですが…私生活が師走状態ですo(;△;)oう〜
毎日ちょびちょび描いてクリスマス前ギリギリになってしまいました

私の実家はイチゴを栽培しているので12月は忙しくてお家のお手伝い必須なんですよね
お兄ちゃん、お姉ちゃん、私と兄妹そろって作業するので、楽しいのですが
絵を描く時間が減っちゃうのにはしょんぼりです(≧д≦)

紅魔館メンバークリスマス
スポンサーサイト

- 2 Comments

ぬくぬく先生   

勢揃い!!

そう言えば間もなく「クリスマス」ですよね。
クリスマスと言うとやはりケーキ、ケーキと言うとイチゴが定番ですので
この時期は一番のかき入れ時という事で実家のお手伝いという事で色々と大変そうですね。
だけど、兄妹揃って仲良くお手伝いという事のようですので
なんか・・・忙しい中にもほのぼのとした雰囲気が伝わってきて、
とっても温かいものが感じられたりもします(笑)

何かと気せわしい師走の時期ですけど、どうぞ無理したりお体壊さぬように
十分御自愛下さいませ~!!
ま・・時間が空いた時にでも無理しない範囲でこういう素敵なイラストを描いて頂けたりすると
私としては・・・
とっても嬉しいものがありますねっ!!

今回の紅魔館メンバーはまさに「オールスター」みたいなものですね。
「ガールズ&バンツァー」の映画ではありませんが、
大学選抜チームVS大洗に一時転校してきた黒森峰・アンツィオ・プラウダ・サンダース・グロリア等の連合軍という
構図はまさに「オールスター」みたいな様相を呈していました。
あれと同じように、東方のオールスター・紅魔館編みたいな感じもあり、
とにかく・・・
「派手で綺麗な見栄えのするとっても素敵なイラストだなぁ~!! 相変わらずいい仕事されているなぁ~!!」と
感じずにはいられませんでしたっ!!
みんなとっても素敵に描いていますけど、特に特に・・・本を読み耽るバチュリーとか
メイドの鑑みたいな咲夜とかいかにも若き女主人みたいなレミリアとか
それぞれ特徴をつかんだとっても分かりやすいイラストになっているのが「すごいな・・・」と改めて
感じてしまいます。
美鈴もとっても可愛く描かれていますね!!

とにかく・・・キャラの違いを大変分かりやすく描かれていて
今回も・・・
まさに「参りましたっ!!」という感じですね!!

またまた素敵なイラストでの更新を楽しみにしています。

※先日やっとガルパンの映画を観に行く事が出来ました!!
いやーー、感動が止まらないという感じでしたし、
 とにかく見所満載の素晴らしい映画でした!!
ちー様のガルパン感想記事もやっと拝見する事が出来ましたけど
 あの長編映画で見所がてんこ盛りの映画の内容・感想をあれだけ
 コンパクトに分かりやすく見ていない人にも
 「あ・・なんかこの映画行ってみたいな・・」と思わせる文章力も
 素晴らしいな・・・と思ってしまいました。

2015/12/22 (Tue) 23:12 | REPLY |   

ちー  

Re: 勢揃い!!

ぬくぬく先生さま、メリークリスマスです♪
はぃ~せっかくのクリスマスですが、この時期は大忙しです><///
やっぱりクリスマスはケーキですよねv
イチゴと生クリームの相性は抜群なので食べすぎには注意です
今日も21時までラストスパートでせっせと兄妹そろってイチゴ詰めのお手伝いだったのですが
彼女のいるお兄ちゃんは不満たらたらそうでした(笑)リアじゅうめ~ヾ(。`Д´。)ノ
一緒に作業しているときはおっしゃる通りすごくほのぼのですよぉ
お馬鹿さんな話も気軽にできるので、兄妹っていいなぁ~と改めて感じちゃいます

体の心配もしてくださりありがとうございます(*´∇`*)
忙しいのは、とりあえず一月上旬までなので、もう一頑張りです
とはいっても、私は一足お先に冬休みになりましたので、少しずつ絵がかけそうで心ほくほくです♪
楽しみにしてくださる、ぬくぬく先生さまのような方に見ていただけて本当に私は幸せ者ですよね><*

はい、紅魔館オールスターなんです♪
全員で来られたら勝ち目ありませんね(笑)
紅魔館メンバーのイラストは、クリスマスはやっぱり家族でということで
クリスマスをやってそうな(笑)紅魔館メンバーを描きました
思ったより賑やかな仕上がりなって、自分でも楽しくなってしまいました\(^▽^)/
楽しくかけたのですが、苦戦したことも山積みなんです(>▽<;;
デフォルメキャラではありますが、今まであまり一枚に何人ものキャラを入れたことがなかったので
体や顔の大きさ、パーツなどをそろえて描くこの難しさを知りました。
もう、絵柄がブレブレになってしまって、なんでも多く描いてポイントを掴むことが大切ですよね

特徴をつかめてますかね><///?
そう見てもらえているなら嬉しいかぎりです!
アレンジされたキャラクターももちろん好きなのですが、髪型などはなるべく原作を再現したいと
思っているので、原作レミリアのゆるふわウェーブがちゃんと表現する様に頑張りましたo(゚∇゚)o

絵を描いてていつも思うのは「描き分けって難しいなぁ」です;
顔はやっぱり同じ感じになってしまって(〃´・ω・`)
髪型が似たような雰囲気だったら、わからないかも…;とおもってしまいます
ゆるふわ~な髪が大好きなので、自分の好きなものはなおさら同じに描いてしまい、だめですね><///
ですが、ぬくぬく先生さまにコメント頂いて、すこし自信を持つことが出来ました

ガルパン映画見に行けたのですね~(*゚▽゚)やりましたねv
本当に見どころ満載でしたよね!テレビアニメ版でも面白いと思っていたのが
2年でさらにあんなに進化してしまうなんて~胸熱です><
今から、ブルーレイの発売が楽しみです(笑)
わわわっ><文章力は本当に無いんですよ;
説明するのが、苦手ですし、普段もあんまり長文を描きませんし
ぬくぬく先生さまにそう思って頂けたのは、同じガルパン好きどうし通じ合う部分があったからだと
おもいます♪
もう、本当にありがたくて、同じ様に面白いと思っているものを共有できることって
こんなに嬉しいものなんですね^^*

今年も残すところあとわずかですね
忙しいとは思いますが素敵な年末をお過ごしください♪
良いお年をぉ~v

2015/12/24 (Thu) 23:39 | REPLY |   

Post a comment

